お気楽な猫の毎日
2018.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2018.07.
治療35週目:車に翻弄された…
リウマチの治療、35週目です。

割と順調に進行していた週だったのに、木曜日の朝出勤しようとしたら、車のエンジンがかからない!
全てはここから始まった!
AAA(日本でいうとJAFみたいなやつ)に電話…「サービスの到着は9時25分頃です」と言われて、一瞬考えましたが、待っている場合じゃないのでそこからバスの時刻を調べてバス停までダッシュ!バスを乗り継いで大学に着いたのがクラスが始まる20分前。そこから午後にあるreading clubのキャンセルなどなど手続きをして、午後にAAAに来てもらう手配をして…クラスに出動!クラスが終わってバスに乗って帰宅。
AAAのサービスが来るも、「原因はバッテリーじゃないね。いつも行っている修理工場に牽引する?」なんてことを言われてジタバタしているうちに一度だけエンジンがかかったので、牽引をやめてもらって自力で運転して修理に出して、バスに乗って大学へ。(大学を起点にしないとバスの乗り継ぎが悪いので一旦大学に戻った)で、せっかく大学にいるんだから…と、バスを一本遅らせることにして練習へ。練習後はバスで帰宅。
そして本日、金曜日。朝から確定申告のために会計士のオフィスにバスでお出かけ。バスでの移動は乗り継ぎも入れて1時間半…普段なら30分以内に行ける距離なのに!その後で自動車修理工場に電話したら、「朝から調べているけど普通に車が動くので問題も原因もわかっていない」と言われました。迷った末に「動くんなら…」と思って車を引き取って大学まで運転して戻って来ました。(今、激しく後悔中)
で、オフィスで来週の準備、そして練習へ。練習後に駐車場に戻ったら、あちゃ〜またしてもエンジンがかかりません。で、バスで帰宅。月曜日は祝日ですが、自動車修理工場は開いていると行っていたので、月曜日に牽引してもらうか〜って感じ。泣く、泣いてやる〜!!!

この二日間で市営のバスのルートや乗り継ぎにやたら詳しくなりました。もうバス通勤でもいけるぐらいです。でも、車は修理してもらわなきゃ。

現在服薬している処方薬:
朝:Folic Acid (葉酸) 1mg
週1昼:Methotrexate(MTX) 15 mg

服薬と共にしていること:
足首ソックスを履いて寝る
ネックウォーマーをして寝る
トレッドミルでウォーキング…できてない。車ないと行けないし。
chia seedを食べる

治療35週目はこんな感じです。

久しぶりに全力で走りました。バスに間に合わないと遅刻だったから。
すごい、まだ走れるんだね、私…と感動。

2018.02.16 Fri 19:57
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
プロフィール

emmynyaa

Author:emmynyaa
猫と暮らす日々の出来事

カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター