お気楽な猫の毎日
2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.
ゆっくり行こう
にゃあちゃんが亡くなった日、午後早く帰宅して火葬の手続きを済ませて、にゃあちゃんがよく日中過ごしていた椅子に敷いていた物や、寒くないようにとにゃあちゃんにかけてあげていた私のフリースの洗濯をしました。
歳をとって自然に亡くなる…と言っても、最期の方は腹ばいになったまま排泄をしたりしていてあれこれ洗濯物が溜まっていたので、週末お天気が崩れる前にお洗濯を済ませてしまおうと思ったのです。

土曜日には部屋の掃除もして、にゃあちゃんが使っていたキャリアの中をきれいにして爪とぎ用のポストもきれいに掃除機をかけて(えみちゃんは使わないので)、動物保護施設(ここで火葬をしてもらっています)に寄付できるようにしたり…。

IMG_5733.jpg家の中からにゃあちゃんがいた跡がどんどん消えてしまって…。(自分がそれをしているわけなんですが…)

窓際のクッションの下からにゃあちゃんの毛束が出てきた時に、「ここから通りをよく見ていたなぁ。帰ってきた時に窓のところにいるにゃあちゃんを下から呼んだりしたよねぇ」と思ったら、ガクッと力が抜けてしまいました。

少しslow downしようと思います。
お別れをするのに、きっともっと時間が必要なんだよ。

2017.02.19 Sun 17:13
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
プロフィール

emmynyaa

Author:emmynyaa
猫と暮らす日々の出来事

カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター