お気楽な猫の毎日
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.
新学期の準備は万端
明日から新学期なのでその準備をしました。

長期的な準備:ご飯を多めに炊いて、2食分冷凍する。
家に帰ってから炊き始めても30分で炊けるんですけどね。でも、本当にクタクタになって帰宅した時や寝込んだ時には、冷凍ご飯をチンして食べるのが一番手っ取り早いので。順次補充して、常に2食分は冷蔵庫に入っているようにしています。

中期的な準備:カレーを大量に作る。
カレーは冷凍しません。冷蔵室の一番奥に入れた状態で約1カ月は大丈夫(だと思っています)。これもクタクタになって帰宅した時に私を救ってくれます。

短期的な準備:塩鮭を焼く。
冷凍の鮭のフィレを買ってきて(皮付きの切り身とかはあまりみかけません)、解凍して酒と塩を振って甘塩鮭にして焼きます。これはお弁当のおかずに。切り身にしてご飯にのっけたり、フレークにして散らしたり、おにぎりの中身にしたり。冷蔵でも冷凍でも割と長持ちします。

食べ物の他にはブラウスにアイロンをかけました。
上にセーター着ちゃったりするんでアイロンなしでもバレないと思うんですが、やっぱりね〜。

クラスの準備もしてますよ。これは年末のうちにちゃんとしておきました。

2017.01.08 Sun 22:29
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
プロフィール

emmynyaa

Author:emmynyaa
猫と暮らす日々の出来事

カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター