お気楽な猫の毎日
2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  2017.06.
来シーズンのコンサート
勤務先の大学が主催する文化事業の中にはいろいろなジャンルのコンサートがあるんですが、来年度はこの二つにしぼってチケットを購入。
12月のJake Shimabukuroと1月のItzhak Perlman。
concert-tickets.jpg

シリーズで買っている人はもっと早くに購入できたんですが、単独のチケットの一般発売は今日の午前10時から。土曜日だっていうのに朝9時半からbox officeの外に並びました。それでも前から5番目。
アメリカには珍しく時間通りに窓口が開いて、割とサクッと買えました。
Jake Shimabukuroは$50で前から7列目、Perlmanは$125で前から6列目、中央。
Perlmanはどうしても演奏している姿をちゃんと見たかったので、大枚はたいてspecial seatingという席をゲットしました。

どちらも弦楽器ではありますが、ジャンルの組み合わせとしては不思議ですよね。
でも、どちらも心にしみる〜。それが音楽のいいところです。

2016.08.13 Sat 12:57
こんんちは
Perlmanという方は知らないので組み合わせの妙はわかりませんが
ジャンルが違うということなのでしょうか。
Jake Shimabukuroさんの演奏は聞いてみたい!
このところお笑い系や演劇ばかりでコンサートからは遠ざかっています…
FROM:gerogero URL 2016.08.14. Sun 01:16 [EDIT]
Re: こんんちは
Perlmanはバイオリンの巨匠です。
もっと若手で貴公子風のJoshua Bell(この人もバイオリン)とどっちにするか一瞬だけ迷いましたが、Perlmanは外せませんでした。
Jake Shimabukuroのウクレレは神業です。
まったくハワイアンを感じません。(笑)
私は最近映画から遠ざかっていて、日本公開の情報を聞きつけてアメリカでDVDをレンタルして見るという感じです。
gerogeroさんのブログの映画のレポート、楽しみにしています。
FROM:emmynyaa URL 2016.08.14. Sun 07:34 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する
プロフィール

emmynyaa

Author:emmynyaa
猫と暮らす日々の出来事

カテゴリ
最新記事
最新コメント
過去ログ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター